夕日に染まる「あいあい岬」(南伊豆町)

未分類

「あいあい岬」は、伊豆最南端の石廊崎近くの太平洋を180度展望できる岬。

 

南伊豆 あいあい岬の夕日
南伊豆 あいあい岬の夕日

男性的な西海岸の海岸美を堪能できる所で、写真愛好家も一度は訪れるところです。

「あいあい岬」の名称の言われは確認していませんがロマンチックな名称ですね。

 

この為か、恋人岬と併せ若者の訪問も多いところで、階段を上がり切った展望台には若人の訪問を意識し、小さな釣鐘が設置されています。

写真を撮った日は、雲がなく駿河湾に沈む夕日が期待できる寒い日でした。

 

夕日に浮かぶ若人のシェルエットを撮らしてもらいました。
(地図を見る)

  1. 素敵なシルエットになりましたね。

    このカップルの幸せを祈りましょう。

    私も主人と行ってみたいです。

    コメント by 二階 — 2013年2月24日 @ 8:57 AM

« »