波静かな「外浦海岸」(下田市)

伊豆の情景 南伊豆

下田から白浜海岸に向かう途中の「外浦海岸」は、波穏やかな湾に囲まれた白砂の海岸です。

お隣の白浜海岸は、サーファーなどで1年を通して賑わいますが、外浦海岸は夏の海水欲シーズンを除き、オフシーズンは訪れる人も少なく海岸を散策するにはベストですね。

 

駐車できる台数は限られますが無料の駐車場がありますので、ちょっと寄って潮風にあたるのもよいでしょう。

外浦海岸に隣接する九十浜には皇室の須崎御用邸があり、陛下が滞在されることがあります。

 

掲載している海岸風景は、海水浴にはまだ早い初夏の海岸風景です。海を眺める親子、愛犬と戯れる人など、穏やかな海岸風景にマッチしていました。

(地図を見る)

 

下田市「外浦海岸」ウインドサーフィンを楽しむ
ウインドサーフィンで遊ぶ
下田市「外浦海岸」浜辺の親子
浜辺の親子
下田市「外浦海岸」初夏の海岸風景
初夏の海岸
下田市「外浦海岸」波打ち際で犬と戯れる
犬と戯れる

 

« »