静岡県松崎町・雲見の「浮き富士」

未分類

静岡県賀茂郡松崎町の三浦地区の「雲見」は雲見温泉として知られていますが、雲見大橋からの「浮き富士」が見られるポイントとしても有名ですね。

 

静岡県松崎町・雲見の「浮き富士」

雲見は南伊豆から富士山を望める
最南端の地域で、雲見大橋からの富士の外、近くの千貫門からの富士を望んだ光景も写真家の間ではよく知られています。

 

「浮き富士」の名は、写真のように富士山が駿河湾に浮かんだように見えることからつけられたようです。

 

富士が目の前に迫るほどの景観を見るには、空気が澄んだ秋から冬がベストシーズンです。

雲見は温泉でも有名、テレビの旅番組で紹介される海岸脇の露天風呂「雲見温泉赤井浜露天風呂」に入り、海を眺めながら時をすごすのもいいですね。
(地図を見る)

 

« »