三色もりがお勧めのそば処「小嶋屋」(横浜市)

蕎麦放浪記 神奈川県 神奈川記事一覧

「もりそば」「田舎そば」「さらしな」の「三色もり」がお勧めの横浜市港区の蕎麦店「小嶋屋」のご紹介。

「さらしな」は、白く透き通った細麺のそばで、スルリと流れ込むのど越しのよさの、おいしい更科をいただきました。

 

「田舎そば」は甘皮を多く含んだそば粉に、さらしなをブレンドして打っているとのことで、色黒で太めのめんは、噛めば噛むほど甘みが広がる感じです。

「三色もり」を頼むと、「さらしな」「もりそば」「田舎そば」の順に、食べるスピードを見計らいながら一枚一枚出してくれるサービスの良さ。

 

繊細なそばから徐々に力強いそばへとの配慮がありがたいですね。今回はそばがきの揚げ物もと思いましたが、お腹が一杯であきらめる。

横浜市南区中村町3-188-9
(横浜市営地下鉄「阪東橋駅」より徒歩15分)

☎045-261-0391
営業:11:30~15:30
17:00~20:00
定休日:日曜

 

横浜市港区蕎麦店「小嶋屋」
お店の入口
横浜市港区蕎麦店「小嶋屋」店内
店内
043_kojimaya_br
蕎麦道具が並ぶそば打ち場
横浜市港区蕎麦店「小嶋屋」さらしなそば
さらしなそば
横浜市港区蕎麦店「小嶋屋」二八そば
二八そば
横浜市港区蕎麦店「小嶋屋」田舎そば
田舎そば

 

« »